未分類

ヒゲドライバーのジャニーズ提供楽曲まとめ!ジャニーズWESTとの関係も

ミュージシャン・ヒゲドライバー。

自身もバンド「ヒゲドライVAN」でボーカル&ギターを務める傍ら、数々のアーティストに楽曲提供もされています。

今回はそんなヒゲドライバーさんの楽曲提供先の中から、「ジャニーズ」に絞って、まとめていきたいと思います。

ヒゲドライバーのジャニーズ提供楽曲まとめ!

ヒゲドライバーさんはジャニーズにも楽曲を提供しています。

どのグループにどんな楽曲を提供しているのか?まとめました。

Aぇ!group/♪Firebird

Firebirdはアップテンポで、メロディーラインや詞からかなりロックな印象を受ける曲ですね!

途中、末澤誠也さんがセリフのように言う「熱くしてやるよ」は、まさに熱いです。笑

この曲の作詞・作曲の両方をヒゲドライバーさんがされています。

Aぇ!group/♪アエテオドル

さらに同じくAぇ!groupの楽曲『アエテオドル』の作詞・作曲もヒゲドライバーさんがされています。

こちらの曲もFirebirdと同じくかなりアップテンポ。

途中にはラップパートもあります。

タイトルの敢えて踊るというのはこちらの歌詞からも分かるように、敢えて手の上で転がされるという意味を持っています。

今は アエテオドル アエテオドル アエテオドル
(Dance! Dance!) 君のその手の上でさ

アエテオドル/作詞作曲・ヒゲドライバー

やっと巡り合えた理想の人の心を奪うために、敢えて転がされているフリをして虎視淡々と恋に落ちる瞬間を狙うという、かなり肉食な恋の駆け引きを歌った曲です。

ヒゲドライバーとジャニーズWESTとの関係

ヒゲドライバーと検索をすると、「ヒゲドライバー ジャニーズWEST」と予測に出てきます。

そこでヒゲドライバーさんとジャニーズWESTの関係について調べてみました。

ジャニーズWESTの楽曲の中で、ヒゲドラーバーさんが作詞、もしくは作曲をした楽曲はありません。

しかし、もしかすると「ヒゲドラーバー」名義でやっていないだけで、本名などでやられている可能性もあるかもしれない。と思い、そちらについても調べてみました。

ヒゲドライバーさんの本名は「シンゴ」だそうです。

これが、モテたい一心でギターを弾き始めたという中学時代から、ヒゲドライバーを結成した20代を経て、人気作家となった現在もなお、モテたいという思いをこじらせ続けながら音楽活動に邁進する30代童貞・本名「シンゴ」の本音です。

引用:https://kai-you.net/article/25188

苗字についてはわかりませんでした。

そこで、ジャニーズWESTの楽曲の中で、下の名前が「シンゴ」の方がいるか?調べました。

すると、デビュー曲「ええじゃないか」のCDに収録されている「浪速一等賞!」という楽曲の作詞・作曲の欄に「浅利進吾」。そして、「Big Shot!!」には「久保田真悟」の名前が。

 

まず「浅利進吾」さんについて調べてみましたが、ヒゲドライバーさんとは全くの別人でした。

ちなみに浅利進吾さんは嵐やSMAP、KinKi Kidsやキスマイなど、多くのジャニーズに楽曲を提供されているすごい方でした。

続いて、「久保田真悟」さんについても調べてみましたが、こちらもヒゲドライバーさんとは別人でした。

久保田真悟さんもかなりの数の名曲を世に出されている方ですね!

 

ということで、ヒゲドライバーさんの予測変換にジャニーズWESTと出てくるのは、おそらく、同じ関西ジャニーズのAぇ!groupに楽曲を提供していることから、検索がされているのではないかと思われます。

【まとめ】ヒゲドライバーのジャニーズ提供楽曲やジャニーズWESTとの関係について

今回調査した結果、ヒゲドライバーさんはジャニーズの、

Aぇ!groupに楽曲『Firebird』と『アエテオドル』を提供しており、

ジャニーズWESTには楽曲の提供は2020年8月時点では行っていないことが判明しました。

ヒゲドライバーさんは2020年8月に声優の小澤亜李さんとも結婚され、ますます活躍が期待できそうです。

これからも応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!